アメリカでの主婦生活を淡々と記録するブログ

アメリカ生活の備忘録。育児の思い出記録が中心です。慣れない環境で頑張って生活していますが、喉元過ぎれば自分でも「何を頑張ってきたか」忘れてしまうので、アメリカで頑張って来たことや悩み事、楽しかった思い出の備忘録として書いています。

2023年をベーカリーで振り返る

おいしかったベーカリーの思い出

日本にいた時から大好きな、パンとケーキ。
2023年の写真を整理していたら、ベーカリーの思い出が蘇りました。
思い出に記録します。

<目次>

 

★Fresh Baguette@Bethesda

ベセスダ近辺では一番推しの、フランス系ベーカリー。子供の幼稚園にもパンを差し入れしてくれています。デニッシュ系が強い。

f:id:nazekadcniimasu:20231207195547j:image
f:id:nazekadcniimasu:20231207195535j:image

★Paris Baguette@Rockvilleなど

日本人の間でも人気の韓国系ベーカリー。ここにいくとすぐ100ドル近く飛んでしまうので、ついにはここに売っているパンを真似して自作するようになりました。

クリスマスケーキが美味しそうだったんだけど、出遅れて予約を逃してしまいました。

f:id:nazekadcniimasu:20231207195525j:image
f:id:nazekadcniimasu:20231207195539j:image

f:id:nazekadcniimasu:20231207195945j:image
f:id:nazekadcniimasu:20231207195937j:image

★Tatte

DCを中心に数か所あるカフェ。発祥はボストンのようです。イートインのレモンタルトはココナッツが効いていました。
f:id:nazekadcniimasu:20231207195941j:image

★Lady M@Tysons

ミルフィーユの専門店。発祥はNYのようです。アメリカにきてから学んだこと。それは、スイーツはフランス風のお店を選べば間違いないということです。
f:id:nazekadcniimasu:20231207195555j:image

★Un je ne sais Quoi@Dupon circle

名前が読めないフランス系ベーカリー。デニッシュ系パンが強く、ケーキもおいしい。アメリカに来てから、カフェではいつもレモンタルトですが、今のところここが一番おいしいです。メレンゲがふわふわでレモンの酸味とのバランスが最高。

f:id:nazekadcniimasu:20231207195543j:image
f:id:nazekadcniimasu:20231207195635j:image
f:id:nazekadcniimasu:20231207195616j:image

Maman@Bethesda

こちらも、NY拠点のカフェの支店。お皿がいつも可愛くて、店内が落ち着いて静かなので大好き。ランチタイムは賑わっています。
f:id:nazekadcniimasu:20231207195559j:image

★Yogitopi@Bethesda

ベーカリーではないのですが、これは大好きなアイスクリームやさんです。ヨーグルトアイスに、好きなトッピングを載せ放題。この夏はこちらに相当課金しました。
f:id:nazekadcniimasu:20231207195606j:image
f:id:nazekadcniimasu:20231207195610j:image

★Le pain Quotiden

NY拠点の国際チェーンのカフェ。日本にもあるお店は、安心して入りやすい。ここでもやっぱりレモンタルトを研究しました。

f:id:nazekadcniimasu:20231207195602j:image

★Potomac Sweets@Kensington

評判のよいベーカリー。まだ行ったことがないのですが、お友達からお土産をいただきました。ここはクリスマスやサンクスギビングのケーキオーダーもやっているので、来年は使ってみたいです。
f:id:nazekadcniimasu:20231207195624j:image

★Rose Bakery@Woodlay park-zoo

人気のアジアンアメリカンカフェスミソニアン動物園の最寄り駅にあります。カレーデニッシュを買ったところ、このシーズニングが本当に美味しい!他のパンにも同じシーズニングが使用されている模様。ドーナツも豊富だけど、個人的にはこのシーズニングが最推し。

f:id:nazekadcniimasu:20231207195529j:image

SakuSaku Flakerie@Cleveland

人気の日本風ベーカリー。デニッシュ系が主体ですが、カレーパンや卵サンドもあります。どれを食べてもおいしい。ここもスミソニアン動物園に近い。


f:id:nazekadcniimasu:20231207195640j:image
f:id:nazekadcniimasu:20231207195551j:image