アメリカでの主婦生活を淡々と記録するブログ

アメリカ生活の備忘録。育児の思い出記録が中心です。慣れない環境で頑張って生活していますが、喉元過ぎれば自分でも「何を頑張ってきたか」忘れてしまうので、アメリカで頑張って来たことや悩み事、楽しかった思い出の備忘録として書いています。

このブログには、こんな記事があります

ご訪問ありがとうございます

このブログは、アメリカに暮らす駐在妻が、なんとか日々の暮らしを楽しもうと試行錯誤した結果を書き残すブログです。

自分向けの備忘録なので、あまり他の方が読んだ時に見やすい形式になっていないと思いますが・・・・さすがに自分でも記事を検索しづらくなってきたので、下記のようにカテゴリ整理しました。

記事はこのように整理されています

1.英語で授業を受けた時の記録

2.子供達がアメリカの現地校に通ったときの記録(3歳~K)

3.自分の暮らす地域に興味を持ち、アメリカについて学んだ時の記録

 

4.日々の生活の記録(観光、子供のイベント、季節のイベントなどを時系列で羅列)

アメリカ生活の楽しいことを中心に、1年の流れを時系列で記載しています。

アメリ東海岸から行きやすい場所に、旅行に行った時の記録です。

アメリカに来てから、美術館めぐりを始めました。

 

5.世界の文化や食材について学んだ記録

世界と言いつつ、だいたいアメリカですが、料理をツールに文化を学んだり、現地のお友達に教えあったりしてきた記録です。

6.もともとワーママだった私が、専業主婦生活に適応していくまでの葛藤の記録

7.そのほか読書記録