アメリカでの主婦生活を淡々と記録するブログ

アメリカ生活の備忘録。育児の思い出記録が中心です。慣れない環境で頑張って生活していますが、喉元過ぎれば自分でも「何を頑張ってきたか」忘れてしまうので、アメリカで頑張って来たことや悩み事、楽しかった思い出の備忘録として書いています。

グラウンド・ゼロ&ニューヨークの街並み

歩いているだけで楽しいニューヨーク

<目次>

1.グラウンド・ゼロ

今回は時間が足りなくて9・11博物館に行けなかったのですが、グラウンド・ゼロにいくことができました。自由の女神のフェリー降り場から徒歩15分ほどでした。

グラウンド・ゼロの直前に、テロの様子を掘った壁面を見つけました。

9・11テロの様子が銅壁面に掘られていました

おそらくツインタワー跡地に、同じ敷地サイズで作られている記念碑は、想像よりとても大きなものでした。「こんなに大きなビルが破壊されたのか・・・」と驚きます。
ところどころ、お名前のところにアメリカ国旗やバラの花が供えられていました。

f:id:nazekadcniimasu:20240320061655j:image

f:id:nazekadcniimasu:20240320061651j:image

2.五番街

どこを見てもかっこいい5番街。歩いているだけで楽しかったです。

f:id:nazekadcniimasu:20240320061647j:image

3.聖パトリック協会

全米最大のカトリック教会と言われる聖パトリック協会。5番街に突然出現します。この日はSt.Patrick Dayだったので、アイルランドの旗がかかっていました。
f:id:nazekadcniimasu:20240320061643j:image

4.ロックフェラーセンター

遠くから見ても異彩を放っていたロックフェラーセンター。近くで見たかったけど、時間がなくてお見送り。
f:id:nazekadcniimasu:20240320061658j:image

5.ウォールアートがすごい

壁面にいろいろな絵が描いてあるのがニューヨークっぽいです。
f:id:nazekadcniimasu:20240320061636j:image

6. アメリカっぽいお土産

子供たちは、国鳥のハクトウワシと、アメリカバイソンの人形を買ってもらっていました。かわいいです。
f:id:nazekadcniimasu:20240320061632j:image