アメリカでの主婦生活を淡々と記録するブログ

アメリカ生活の備忘録。育児の思い出記録が中心です。慣れない環境で頑張って生活していますが、喉元過ぎれば自分でも「何を頑張ってきたか」忘れてしまうので、アメリカで頑張って来たことや悩み事、楽しかった思い出の備忘録として書いています。

ワシントンD.Cの桜が満開でした!

さて今年も桜が満開になったので、タイダルベイズンに桜を見に行きました。

今年は開花予想が当初の3/23ー26から、3/18ー20と大きく前倒しになったので、昨年よりも空いていた気がします。

 

今年も美しく、心洗われる桜でした。

アメリカの桜は、花が集まって大きなボールのように丸く実り、パワーを感じます。

あと本数がとにかく多く、どこまで行っても桜がつづいています。こんなにたくさんの木を植えようという考え方自体が、アメリカンだと思いました🇺🇸🇯🇵

 

f:id:nazekadcniimasu:20240321110513j:image
f:id:nazekadcniimasu:20240321110546j:image
f:id:nazekadcniimasu:20240321110529j:image
f:id:nazekadcniimasu:20240321110522j:image
f:id:nazekadcniimasu:20240321110518j:image
f:id:nazekadcniimasu:20240321110540j:image
f:id:nazekadcniimasu:20240321110533j:image
f:id:nazekadcniimasu:20240321110551j:image
f:id:nazekadcniimasu:20240321110508j:image
f:id:nazekadcniimasu:20240321110556j:image