アメリカでの主婦生活を淡々と記録するブログ

アメリカ生活の備忘録。育児の思い出記録が中心です。慣れない環境で頑張って生活していますが、喉元過ぎれば自分でも「何を頑張ってきたか」忘れてしまうので、アメリカで頑張って来たことや悩み事、楽しかった思い出の備忘録として書いています。

子供の「なぜ?」への回答まとめ

子供の質問を考えるのが好きです

子供とのコミュニケーションが苦手な私ですが、「なぜなぜ期」の対応だけは大好きです。たまに「いい質問ですね!」と池上彰さんのように言いたくなったり、難しくて答えられなかったりする質問をもらうので、子育ての思い出として、質問応答集を記録していくことにしました

 

息子(5歳0か月~)

娘(3歳11か月~)

  • アメリカはなぜ大きいの?(3歳11か月)

 

記録、継続できるかな

結構書き残すのが面倒なので、アメリカで専業主婦をしている間しか記録できないかもしれない。小さい頃の可愛い素朴な疑問を、できるだけ思い出に残したいものです。