アメリカでの主婦生活を淡々と記録するブログ

アメリカ生活の備忘録。育児の思い出記録が中心です。慣れない環境で頑張って生活していますが、喉元過ぎれば自分でも「何を頑張ってきたか」忘れてしまうので、アメリカで頑張って来たことや悩み事、楽しかった思い出の備忘録として書いています。

カンクンで食べたものを淡々と記録する

2023年12月に、カンクンに行った時の記録です。
第1回記事では、海の美しさを淡々と記録しています。

nazekadcniimasu.hatenablog.com

今回は、食べたものをひたすら記録しようと思います。

最も入り浸った、Hyatt Zivaのスイーツ食べ放題コーナー。

<目次>

1.Hyatt Ziva編

ハイアットジーバに滞在している間は・・・とにかくずっと食べていた記憶です。
カンクンと言えば、子供を預けておしゃれディナーに行くコースが人気ですが、なんだか家族の時間を楽しみたいような気持ちになって、今回は託児を利用しませんでした。
ゆえに、フレンチレストランは行っていません(たぶん「なんで?!」とツッコミが入りそうな、珍しい選択。みなさん子供を預けて大人ディナー楽しまれていますよね。)

 

アメリカにも美味しいレストランがたくさんありますが、美味しくないレストランもそれなりの数ありますので、事前リサーチが欠かせません。

今回はオールインクルーシブホテルで、「ホテル内であれば、基本的にどこで食べてもおいしい」ということで、いちいち事前に検索せずに、意のままに食べたいものを選べることが幸せでした。

★Lorenzo's(イタリアン)

空港から腹ペコで到着して、まず向かったのはイタリアンのランチ。「ディナーに胃袋を残しておこう・・・」と思っていたはずなのに、気づけば満腹で苦しくなっていた。

Mushroom confit Bruschetta

Caprese

マルゲリータ

panzerotti Italian

Melanzana parmigiana(ナスのパルマ風グラタン)

 

★The Moongate(アジア料理)

ディナーはアジア料理レストランに行きました。大前提として、日本料理ではなくアジア料理なので、出てくるお料理はどれも、日本のものとはちょっと違います。

こちらのレストランには鉄板料理ショーがあり、チェックイン時に予約ができます。私たちはチェックインした段階で、滞在期間の枠が全て埋まっていたので、鉄板料理ショーは予約できませんでした。
しかし鉄板の近くの席に案内されたので、実質的にショーは少し離れたところからすべて見ることができました!これはラッキーでした。よく考えたら、我が家の子供たちは鉄板料理を食べないので、これでよかったのかもしれません。

Rock Shrimp Tempura

SASIMI(Tuna,Salmon), MAKI (SAKE)

Ramen Shio

Yakisoba

★El Mercado(ビュッフェ)

朝食は、こちらのビュッフェか、後述するステーキ屋さんの二択になるかと思います。

写真上部にあるフルーツは、左からパッションフルーツグアバグラナディラ(chinese pomegranate)だそうです。グラナディラは初めて見ましたが、南米のフルーツのようです。

左下にあるメロンパンのようなパンは「コンチャ」というメキシコの菓子パンのようで、これが美味しくて大好きになりました。

クリスマスシーズンらしいコーナー。緑のゼリーは、舌が緑になります。

スムージーコーナー。飲もうと思いつつ、忘れてしまいました。

★Habaneros(メキシカン)

ビーチサイドに立地する、景色と音楽が最高なメキシカン。昼時はかなり混雑していて、店員さんが忙しそうでした。南米料理によく使われているプランテン(甘くないバナナ)がスライスチップスのように乗っていておいしかったです。

Rosaritoというセビーチェ

たしか、Bossというタコス。すごくおいしかった!!

★Dips & Sips(ビーチサイド)

おそらくここから供給されていたと思うのですが、ビーチサイドのカバナでゴロゴロしていると、バトラーさんが「何か食べますか?」と聞いてくださって、食べ物や飲み物を持ってきてくださります。

何気に、ここが一番おいしいのでは?と思うぐらい、ビーチの食べ物がおいしかったです。

実は私の中でZivaのベスト料理、このビーフタコス

Winnie the poohという名前の可愛いカクテル。マンゴー×オレンジでした。
★Tradewinds(ステーキハウス)

2日目の夜、3日目の朝はステーキハウスでした。この直前で、ビーチサイドでタコスとナチョスをおやつに食べているので、レストランに入店した時点で胃が疲れ切っていました。

朝食は、テラス席が最高です。サンライズを眺めながら朝食をいただけます。子供用のパンケーキがかわいい。

★Pasteles(スイーツ)

ジーバにはスイーツの部屋があり、いつでもお菓子・ケーキ・アイスが食べ放題になっています。自分でとるスイーツパラダイス形式ではなく、スイーツショップの店員さんにお願いして、とっていただくシステムです。

ナイトショーの前に寄って、子供達のおやつを調達したりしました。

食後に毎回アイスを食べに行っていました。
★Tres CerveZa's(ブリュワリーつきスポーツバー)

なんとホテル内でオリジナルビールを醸造している場所がありました。Zivaでは、チェックイン後も15時まで管内施設が使えるので、最終日ギリギリまでビーチで遊んだ後、最後までしつこくこちらでランチをいただきました。

オリジナルビールのPinapple IPA

 

2.Oleo Cancun Playa編

カンクン最後の夜は、翌朝が早かったので、Oleo Cancun Playaという別のホテルに移動して1泊しました。こちらもオールインクルーシブホテルでしたが、レストランの数が少ないので、ジーバほど過食にはなりません。

★ALMAR RESTAURANT(地中海料理

ディナーは、ホテル内の地中海レストランに行きました。Zivaは家族向けを前面に押し出したホテルだったので、子供がいてものびのびできましたが、こちらのディナーでは店員さんがあまり子供が好きそうではなく、あまりリラックスして過ごせませんでした。

後から子連れファミリーがやってきて、かなりのびのび過ごしていたので、親の気の持ちようなのかもしれませんが…。

f:id:nazekadcniimasu:20240109200853j:image
f:id:nazekadcniimasu:20240109200901j:image
f:id:nazekadcniimasu:20240109200857j:image
f:id:nazekadcniimasu:20240109200905j:image
f:id:nazekadcniimasu:20240109200909j:image

 

★AZUL RESTAURANT(ビュッフェ)

こちらのビュッフェでも、メキシコ版メロンパン「コンチャ」がありました。コンチャの下には、甘くないバナナ「プランテン」もありますね。

こちらのレストランで出会ったメキシコご飯は、写真右側のHojarascas(オハラスカス)です。砂糖とシナモンのかかったクッキー?小麦菓子?だそうです。これが美味しくて、子供達もずっと食べていました。

 

我ながら気味が悪くなるほど、よく食べました。オールインクルーシブホテルは人を欲望の塊に変えてしまいますね。