アメリカでの主婦生活を淡々と記録するブログ

アメリカ生活の備忘録。育児の思い出記録が中心です。慣れない環境で頑張って生活していますが、喉元過ぎれば自分でも「何を頑張ってきたか」忘れてしまうので、アメリカで頑張って来たことや悩み事、楽しかった思い出の備忘録として書いています。

肉まんのレシピを英訳してみた

近所の日本人のママさんに、お料理の上手な方がいらっしゃって、いつか料理を教えていただきたいと密かに思っていました。

アメリカ人のママさんも一緒にお誘いして、肉まんを作ってみることになりました。

 

1.レシピ

栗原はるみさんのレシピを使用しました。栗原はるみさんは、英語のレシピ本を出されているようですね。今回は英訳がなかったので、拙いながら英訳してみました。

www.yutori.co.jp

 

f:id:nazekadcniimasu:20240216044332j:image
f:id:nazekadcniimasu:20240216044328j:image
f:id:nazekadcniimasu:20240216044325j:image

2.懐かしの味を再現できました

今回、アメリカ人の友人にとってレアだった食材は、タケノコとオイスターソースくらいでした。この2つも、レストランで食べたことがあるとのこと。

アメリカの方にも抵抗のないレシピのひとつだと感じました。ピザまんカレーマンなどの、アレンジまんもウケがよさそうです。

またアメリカでの思い出が増えて、嬉しい日でした。

f:id:nazekadcniimasu:20240216052617j:image
f:id:nazekadcniimasu:20240216052621j:image